お問い合わせ・ご予約

舞茸 (前編)

巨大な舞茸

       

               

この大きさはご覧の通りです。

                  

                     

すごいでしょう!!!

     

今日はこの舞茸を使って、賄いを作ります。

            

何をしようかな~!

       

簡単なすぐできるものが良いですね!と~

      

玉子と炒めにしました。

      

舞茸を小さくして、玉子も割って用意し

              

                

まず、舞茸を油にサッと~通します。

       

これは、キノコ類がおいしく作るのポイントです。

            

               

家で作る時、湯通しした方でも良いので、こうしたら、アクを取れます。

         

鍋に油を引いて、熱くなったら、玉子を入れます。

           

               

玉子の中に油通した舞茸を入れます。

                      

              

サッと~炒めたら、玉子と舞茸の炒めが出来ました。

                 

                 

玉子がフワフワで、舞茸の香りと弾力がある食感~~

               

ご飯をつい食べ過ぎました。でも、心配ご無用!!!

        

舞茸はビタミンB2がとっても豊富です。

         

そのビタミンB2には、体内に蓄積された余計な脂質や炭水化物を

        

エネルギーに変換してくれる働きがあります。

             

その他、ミネラルや食物繊維も豊富に含んだ低カロリー食品。

        

いくら低カロリーでも食べ過ぎとやっぱり太りますので、

            

注意しないと~~~ね!!!(明日に続き)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です