お問い合わせ・ご予約

おむすび大根

今日、珍しい野菜が手に入れました。

          

                 

徳島産のおむすび大根です。

         

            

三角おむすびみたいな形をしてます。

        

葉に近い部分は小さく濃い緑で、下の部分は、白く、太く、丸いです。

       

切ってみたら、中も緑で、食べると、肉質は硬く、ゴリゴリして、甘いです。

       

食感的には、瓜っぽいです。

      

このおむすび大根を使って、から揚げを作ります。

      

まず、おむすび大根を1cm角のサイの目に切る

            

                  

1分レンジにかける

                 

                     

水分をふき取る

               

               

片栗粉をまぶす

              

                   

油で揚げる

             

            

おむすび大根のから揚げを出来ました。

             

 

                   

食べると、とても大根と思わない食感で、

       

どっちかと言うと、揚げ茄子っぽいです。

         

色な味を食べしたいので取り合えず4種類用意しました。

        

 

                    

1、自家製の中国味噌を掛けて、

      

          

うん~、まるで茄子田楽ですね。味噌の炒めでも合うようですね。

       

2、中国チリーソースを掛けて

           

         

何!又変わった。この味は~?~?大根もちだ!!!

    

不思議ですね。(笑)

      

3、自家製の山椒塩で振り掛けて

       

        

山椒の風味を利いて、柔らかい肉の感じです。

            

4、昆布ポン酢をかけて

       

                 

これは、「和」ですね!一番相性が良いかも!!!

       

4種類ともおいしかったので、前菜でも、サラダでも、色々なジャンルで、

    

使えそうですね。

       

農家さんの技術には、頭が下がります~ね!!!      

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です