お問い合わせ・ご予約

汁麺

寒い~、寒い~~

       

お日様が出てるのに~、いつまでこんな寒い日が続くんだろうね~

         

寒い日なので、妙に汁麺が食べたくて~

           

そうしよう~、こうして今日の賄いは汁麺に決定!!!

                

早速、材料をまとめよう~

             

そういえば、この前食材の展示会で麺のサンプルを頂いたので、

         

これを使って作りましょう!

             

黒胡麻麺です。

                   

               

手で麺をほぐして

              

                      

沸かしたお湯に入れ

                 

             

麺を茹でます。お箸で泳がして均一に火が通るように、これは、ポイントです。

                 

                   

火が通したら、サルで掬い、水を切って、丼に移します。

            

                

             

わあ~、さすが黒胡麻麺、黒いですね、日本のおそばみたい~

         

お昼ランチの残りのスープを入れて

                 

                

                     

残りの野菜を炒めて、上に掛ければ、完成です。

            

                 

                   

いただきます。

           

ズル~、ズル~、ズル~~

          

うん、麺がほんのり胡麻の風味を利いて、おいしいですね。

            

一気に食べて、温まりました。やっぱり、寒い時は、汁麺が合いますね。

             

ちなみに、明楓には、汁麺のメニューはないので、

              

悪しからず、ごめんなさいね~~                 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です