お問い合わせ・ご予約

もぐもぐin広州(25)

(もぐもぐin広州(24)に続き)

 

ホテルで休憩した後、地下鉄を乗り、次の目的地に迎えました。

 

次の目的地は、「中国大酒店(JWマリオット)」です。

 

 

 

地下鉄の出口の側に入り口(正面玄関じゃなく、レストラン街に一番近い入り口)がありました。

 

入ってすぐホテルの中国レストランの入り口は左手にありました。

 

 

お昼の休憩時間なので、外から眺めて、

 

 

とてもいい雰囲気で、入れなくて、残念!!シェフの話によると、美味しいらしいですので。

 

又時間が有りましたら、一度試したいですね!!

 

ここに来るの目的は、アフタヌーンティがしたいからです。

 

元々、広州のリッツカールトンのアフタヌーンティがしたいですが、遠くて、

 

時間も余裕がないため、行く目的地の途中のマリオットが決めました。

 

フロントに問い合わせたら、二階のレストランに直接聞きに行ってくださいと

 

言う答えで、エスカレーターで二階へ

 

二階に上がって、何かイベントがやっています。

 

 

結構人が多いですね!二階のレストランの入り口が見つかった!

 

 

店長さんらしい方が出迎え、アフタヌーンティがしたいですと伝えたら、

 

席に案内してくれました。土曜日なので、何か宴会した後で、店員数人が片付けしています。

 

席に着き、

 

 

紅茶を注文と思うでしょう!NO!NO!その逆、コーヒーを注文しました!

 

しばらく経て、コーヒーをテーブルに運ばれ

 

 

普通のほっとコーヒーを注文したつもりですが、運ばれたのは

 

 

カプチノのようです。飲んでみたら、その通りで、濃い~~

 

アフタヌーンティセットを運ばれました!

 

 

これ!ちょっと貧相ですね!想像と違って、ちょっと凹みました!

 

一番下の段、ツナサンドと野菜スッティク

 

 

二段目はクッキーとプチケッキー

 

 

三段目はフルーツとブリッツ(?)

 

 

何でブリッツなの?まあ、まあコーヒーを飲みながらゆっくりしよう!

 

見た目が貧相で、味は普通であんまり印象が薄いですが、

 

店員さんの接客はとてもよかったで、これは一番記憶の残りです。

 

やっぱりリッツには勝ってないですね!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(続く)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です