お問い合わせ・ご予約

もぐもぐin広州(24)

(もぐもぐin広州(23)に続き)

 

どんどん増えていた荷物を見て、シェフも目覚まして、ちょっと冷静になりました。

 

結構色々収穫がありましたので、一段ホテルに戻って、休憩することにしました。

 

バスでホテルの近くまで行って、すぐいいにおいが鼻に入ってきて、

 

朝から何も食べてないお腹が、グーグーと鳴り始めました。

 

何か買って、ホテルで食べようと思って、

 

ホテルの一番近い肉饅、点心を売っている店に行きました。

 

待っている地元の方が結構いるので、人気店かな?

 

 

大きな蒸篭何個も重ね、蒸気が出ていて、

 

 

ショーケースに色々な点心も並べて

 

 

出来た!熱々の肉饅!!いろいろ種類が注文して、

 

 

デザートのボルトガル式のエッグタルトも購入し、ホテルの部屋に戻りました。

 

部屋に入って、荷物を卸し、さあ!さあ!遅めのご飯だよ!

 

まず、「大包」(大きな肉饅)

 

 

形はしっかりしていて、いい匂いだ!!中はギッシリ詰めた豚肉の餡

 

餡はブリブリで弾力もあり、干し椎茸、竹の子も入っており、ゴリゴリな食感もいいですね!

 

次は大きな「叉焼包」(叉焼で作った餡の肉饅)

 

 

割れ目から、トロリした叉焼餡が飛び出しそうで、美味しそうですね!

 

 

こちらも餡がギッシリで、大きめな叉焼が一杯入っており、甘い醤油風味で止みつきませんね!

 

小さめな肉饅も二種類

 

 

左側は野菜饅です!

 

 

サイコロ状で揚げ豆腐も入っていて、野菜のシャキシャキと合わして、

 

私の好みで、何個でも食べれそう!!

 

右側は肉饅で

 

 

豚肉と葱だけできた餡は、シンプルであっさりしていて美味しかったです。

 

エッグタルトは二つ

 

 

ボルトガル式で、綺麗な焼目入っています。

 

 

パイ生地のサクサク感は見た目から伝えています。

 

 

因みにシンプルのエッグタルトじゃなく、ブルーベリー入りです!!!

 

 

サクサクしたパイ生地、トロリしたプリン感覚な餡の中に、

 

ブルーベリーの実とソースを出てきて、思った以上に合いますね!

 

広州のエッグタルトは色々な種類あるので、順番に試したくなりました!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(続く)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です