お問い合わせ・ご予約

明楓自家製野菜春巻

明楓をオープンしてから、食材とか、人気度とか、いろいろなメニューを

     

変わりしてるので、明楓の自家製野菜春巻はずっと最初からあります。

        

何でというか?好きなお客さんは結構いらっしゃるんです。

        

昨日の夜、春巻の仕込をやりました。

         

季節によって、野菜の種類を変わりますが、

     

今回、キャベツ、玉ねぎ、人参、竹の子、にら、春雨などなど、

          

至って、日常的によく使われる野菜なんですよ。

                

具を作る時、野菜たちを炒めて、塩風味を味付けして

       

火を通したら、十分冷まして、具が出来上がり

             

                 

春巻の皮を用意して

           

               

さあ~、これから巻きます。

         

先、具を皮に載せて

          

             

一巻きをして

           

                 

両端を内側に折り曲げ

              

           

残り部分をグルリと奥に巻きます 

           

                  

出来上がり

            

                

同じ形に巻くのはなかなか難しいですよ。頑張りました。

             

 

             

これから、冷蔵庫で寝かして、食べる時低温油で揚げたら、おいしい春巻が出来ますよ。

          

家でも作れると思いますので、親子一緒に作って、いかがでしょうか?

明楓自家製野菜春巻 への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です