お問い合わせ・ご予約

おかひじきの玉子焼き

昨日紹介したおかひじきです。

               

                      

昨日の和え物はとてもおいしかったので、今日は炒め物で挑戦します!

              

私は、炒めたおかひじきが初めてで、うまくいきますかね?と不安~

        

おかひじきはあんまり味が無いので、無難的に玉子と合わした方が良いと思います。

         

そう思ったら、早速、おかひじきをあく取るため、湯で、氷水にさらし、

           

水気を切って、小さく切ります。

              

                  

玉子を割って、中に入れて、

            

                       

よく混ぜ合わして、塩、胡椒、胡麻油で味を付けて、

         

油をひいた鍋に、流し入れて、

            

              

弱火で焼いていきます。

              

                     

両面ともじっくり、焼いて

            

                     

狐色になったら、出来上がりです。

          

              

箸で割ってみたら、外はバリッとして、中はフワフワ~

           

                   

食べてみると、おかひじきの特有なシャキシャキ食感は変わりなく、

         

十分に楽しみます。このシャキシャキは、堪らないですね~

              

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です