お問い合わせ・ご予約

蓮根焼売 (完成  編)

(蓮根焼売(餡 編)からの続き)

               

特注の玉子とかん水を作ったの皮を使って、蓮根焼売を作ります。

          

皮を手の平に開いて、昨日紹介した餡を乗せて

                  

 

                         

ベラを使って握ります。

             

                 

焼売の形になり

                

                           

これは又完成してないですよ!とりあえず、このような焼売を一杯作って

         

                            

蓮根をスライスして、片栗粉を塗し、揚げて、

              

                        

先に出来た焼売の上に一つずつ付けていきます。

              

                         

焼売の形を壊さないように、ていねんに~~

            

                  

蓮根のスライスを付けた焼売

               

                

お花に見えるでしょう~!

              

 

                        

包むよりスライスを付ける方が、大変!!

         

全部付けました。慣れてない私はやっと終わったの気持ちが一杯~

                

                    

さあ蒸籠で蒸しましょう!8分くらい蒸したら、完成です。

                

                              

小さい蒸篭に入れて、デビューだよ!!

           

                    

                     

蒸してから、上に付けての蓮根スライスはもっちとして、

          

中の蓮根はシャキシャキ、もちろんブリブリの海老と肉のジューシーさで

         

評判よくいただきました。

           

蓮根しか出されない味ですね~~!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です