お問い合わせ・ご予約

東京で食う(●>ω<●)(2)

お盆休み9日間限定明楓自家製中国式アフタヌーンティーを開催いたします。

 

東京で食う(●>ω<●)(1)に続き)

 

夕方に用事を済まして、グタグタ疲れてホテルを戻り、休憩しようと思って、

 

つい寝てしまい、目を覚めたら、夜の7時半ぐらいになりました。

 

晩御飯はどうしようかと、何も考えていないので、ホテルの周りへ探りました。

 

路地のところに小さいな看板が見えました。

 

 

「ペルー料理」!!「ベル―料理はどんなですか?」、「全く想像できません!」

 

チャレンジにしましょうか?と恐れ恐れ細い階段で2階上がりました。

 

 

大きな南米地図の隣に店がありました。

 

 

ドアを越して店内を覗いたら、変な感じがないので、思い切って入りました。

 

 

「いらっしゃいませ」と店員が南米の人形を一杯飾ったレジから

 

席を案内してくれました。席に座ると、店内はこんな様子です。

 

 

外人のお客さんが何組を居って

 

 

予約席と書いた席も何個かありました。目を見えるところにペルー感を出すため

 

あっちこっち飾りがあります。

 

 

 

 

 

ペルー料理には全く知識がないため、写真を乗っているメニューから

 

食べれそうな料理を注文しました。

 

飲み物にはシェフはインガコーラーで

 

 

私は南米のお茶にしました。

 

 

しばらくすると料理を運んで来ました。

 

 

シーフードサラダ。たこ、魚、野菜と茹でたジャガイモ、揚げたつぶコーン。

 

程よくの酸味がある味付けはとても食べやすくて、口の中にさっぱりしています。

 

 

ユカの揚げ物です。唯一ベル―の食に関して聞いたことが有る名前です。

 

実物は初めてです。芋系でイメージをしているですが、思ったより、美味しかったです。

 

どっちかと言うとジャガイモとさつま芋の間ぐらいの感じで、こんがり揚げているので、

 

中はホクホクです。

 

 

ほうれん草のスバゲティー&ワンカイナ。よくわからないですが、

 

左側はジャガイモのサラダみたいな、掛けているソースはとても優しい味付けて、

 

ほんのりチーズの風味があります。右側はほうれん草のスバゲティーで

 

バジルのソースです。普通に美味しかったです。ベル―のチリソースをかけて

 

 

辛くなったより、味は深くなって、行けますね!!

 

私達食べている間に店はいつの間にかに満席になり、8割は外人ですが、

 

南米の人でしょうか?スペイン語っぽい話声がきこえるので。

 

偶然に出会ったペルー料理、初めてですが、味は思ったより食べやすくて、

 

親近感が湧きますね!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(続く)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です