お問い合わせ・ご予約

もぐもぐIN広州2019(27)

もぐもぐIN広州2019(26)に続き)

 

「猪脚姜」を食べて、気のせいかもしれないですが、

 

なんとなく、元気になった気がしました。そうなると、又ぶらぶらしましょう!

 

路地に入り、隠れていた店を見たり、レストランを発見したり、

 

現地の人々の生活を観察したり、楽しく冒険し、気が付くと、

 

歩行者天国「上下九路」に戻りました。いつも人が溢れる「上下九路」には

 

さらに人だかりができたところがあって、何かなと覗いたら、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

なんと、宝石屋さんがイベントをやっていました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

びったり10秒にボダンを押すゲーム、ビンゴしたら、アクセサリーをもらえそうです。

 

ノリでシェフと二人は挑戦しましたが、二人とも惨敗しました!!

 

思ったより難しかったです。思ったよりエネルギーを使えました!!

 

小腹が空いたので、路地にある大好きな「魚皮」の店を覗いたら、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

大!大!大!大!行列!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

入口さえ見えないため、一段断念して、後にもう一度来ることにしました。

 

「上九路」の方へ歩き、いろいろな店を見ながら。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

確かにこの辺り大好きな「銀記」(腸粉の店)があるよねと思い出し、

 

そこも行って見ました。以前より店構えはきれいなって

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

案の定、こちらも大!大!大!大行列!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

え‼ショック!!食べたい店が全部だめで、テンシュン下がるわ!

 

こうなったら、小腹に満たせる軽食じゃなく、本格的な晩御飯になりますが、

 

この辺りで、美味しいレストランが多いですが、今の時間はたぶん満席になっている

 

と思いますので、どれも難しい!そう!!あそこがあるじゃないですか?

 

あそこでしたら何とかなりそうで、そう思いながら、速足になり、そこへ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(続く)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です