お問い合わせ・ご予約

もぐもぐIN広州2019(5)

ゴールデンウイーク10日間限定明楓自家製アフタヌーンティー

 

明楓自家製アフタヌーンティーの説明

 

もぐもぐIN広州2019(4)に続き)

 

遅めの晩御飯はお腹いっぱいで満足した私たちは、

 

次のターゲット==デザートのため、地下鉄を乗りました。

 

途中に広州の伝統デザート「砵仔糕」の屋台と出会い、

 

 

早速買いました。

 

 

程よく甘い味で、日本のういろうとわらび餅の間の食感で、美味しかったです。

 

着きました。大好きなデザートの店「南信」!!

 

 

この時間帯だったら、席があるでしょう?!

 

有った!!ラッキー!!空き席に座って、メニューを確認してから、

 

テーブル番号を持って、レジへ

 

欲張って、三つも注文しました!!

 

 

今年、異常気候で、とても寒いので、暖かいデザートを~~

 

一つ、その店で一番好きな小豆のせ牛乳プリン(HOT)!!

 

 

滑らかで、濃厚な風味と味の牛乳プリンは程よく甘さの小豆と合わせたら、

 

最強の組み合わせです!!牛乳が苦手なわがシェフさえ、次々口に運んでいます。

 

二つ目、ココナッツ風味の黒胡麻しるこ

 

 

ココナッツの風味は胡麻の癖を消し、まろやかになりながら、

 

濃厚の胡麻風味をもう一層引き立ています。こちらも程よくの甘さで、

 

温かくて、体を温めてくれます。

 

三つ目、水クワイのおしるこ

 

 

水クワイの澱粉を使って、とろみして、中に水クワイのスライス、つぶコーン、

 

とじ卵と言う変わった組み合わせのデザートです。

 

以前冷たいバージュンを食べたことがあります。

 

その時、意外と変わった組み合わせですが、とても美味しくて、

 

爽やかな味は印象的でした。今回暖かいの方が食べてみたんですが、

 

不味くないですが、冷たいの方が勝ちですね!!

 

デザートで広州の初日を締めって、ホテルへ~~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(続く)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です