お問い合わせ・ご予約

ただ今!故郷美食っ記!(19)

(ただ今!故郷美食っ記!(18)に続き)

 

「ここにする!」とうちのシェフは並べている屋台の中の一軒に指をさした。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

砂鍋をコンロに並べて、火を~~さすがに迫力がありなすね!!

 

じゃここにしようと店の人に声を掛けて、屋台の後ろの席へ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ほとんど満席で、席数を足りなく、

 

しょうがないので隣のデザート屋台の席を借りることにしました。

 

席を決めたところで、メニューがないため、

 

シェフと若い食いしん坊たちを屋台に戻り、

 

屋台に並べていた材料を選んで、注文しました。

 

席に戻たら、食器セットを配られていました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

全部使い捨てになっている紙食器となっています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

やっぱり開封の屋台が違いますね!屋台の発祥も言われている地にゆえ

 

昔から、衛生が気を使っていて、昔から、揃った食器、統一した洗浄工場などなど

 

それで私達気にせず安心して食べれます。

 

しばらくすると、注文した和え物をまず来ました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

中国棒湯葉の和え物です。塩とごま油でシンプルの和え物ですが、

 

薄味で、湯葉の風味を楽しめます。棒湯葉の歯応えもあるので、

 

ゆっくり噛んでいくと、うまみがどんどん出てきます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

中国蒸し麩の和え物です。こちらは、醤油、酢、練りごま、

 

大蒜で味付けして和えったので、蒸し麩の方がタレを吸い込んで、

 

特独な食感を楽しめます。

 

「羊肉串00本注文したかた!」と呼び声を聞こえ、

 

「ここ!ここ!」若い食いしん坊は応じ、

 

別の屋台で注文した羊肉串(羊肉のシシカバブ)を運んで来ました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

香辛料の香が高く、うまそう!!熱いうちにはいただきます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

香ばしい香りと色々な香辛料の香が柔らかい羊肉を包み、

 

アツアツと言いながら、皆、美味しそうでもぐもぐ~~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(続く)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です