お問い合わせ・ご予約

2017年弾丸上海の旅(3)

(2017年弾丸上海の旅(2)に続き)

 

昼ご飯を終え、行きたいの上海のハットロックカフェに目指して、

 

南京西路へ歩き出しました。南京西路に歩くのは何年ぶりでしょう?

 

周りの風景は結構変わりました。変わっていないのは、老舗かな~

 

 

 

とても有名な精進料理の老舗。

 

 

こちらも

 

 

有名な西洋料理の老舗レストランです。

 

昔の面影を残りずつ、大きなショッピングモールなども増えました。

 

突然目の前にドーム型の建物が道の真ん中に現れ、

 

 

何か博物館か、展示場かと思って、近着いたら、なんとスターバです!

 

 

そういえば、上海には、コンビニよりスターバの数が多いのような気が来ました。

 

こちらの若者にしては、スターバを利用しているという事は、

 

ある意味のステーダスみたいです。

 

ずっと歩いて、中中目的地ハットロックカフェにたどりつきません。

 

確かにこの辺りにはあるですが、どこでしょね~

 

迷い込んで団地に入ったり、変なレストランに入ったり、して

 

 

やっと見つかりました。

 

 

外観には地味で通り過ぎました。

 

上海には20数年前にハットロックカフェがあったですが、

 

その時も行ったことが有ります。その時ほとんど外国人しかいなく、

 

噂で一段なくなりました見たいで、一昨年にまた再開したらしいです。

 

早速、店内に

 

 

ロックスターのサイン入りポスターが一杯飾っています。

 

 

 

奥にはレストランで、ショップは少し小さいですが、Tシャツなどグッツは

 

デザインがとても可愛い、買おうと見たら、なんと!なんと!男女関係なく

 

全部xsサイズです。え!誰を買う?子供か?がっかり!!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(続く)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です