お問い合わせ・ご予約

もぐもぐin広州2017(16)

(もぐもぐin広州2017(15)に続き)

 

仕事のスケジュールをクリアして、途中下車で広州のもう一つ「北京路」へ

 

一年ぶりで、すっかり変わりました!!去年工事中のビルも完成して、

 

 

広場もできています。

 

 

外資系の店も増え

 

 

香港、マカオ行きの長距離バスは「北京路」だけじゃなくあっちこっちで増えました。

 

 

広州の一年で変化が大き過ぎです!!

 

例えばレンタル自転車、去年全然見かけなかったですが、今年は繁華街だけじゃなく、

 

各地下鉄の駅、大きいな交差点、色々な卸市、あらゆるの処であります。

 

 

綺麗に整理していて、北京、上海みたいに問題はなっていません。

 

色によって値段は違うみたいで、どちらに言え、とても便利になりました。

 

 

更に北京路の奥へ行きと、路上で何かイベントをやっているみたいです。

 

 

絵、民族工藝、彫刻品、陶器など、いろいろ売っています。

 

あれ?マックの前、ぬぐるみをいっぱいで、もしかして、休憩?

 

やっぱり!

 

 

働いているのがいるよ!!

 

暑いから、マックでアイスを買うことにしました!!

 

 

今の季節は中国のマックがバラのアイスを売っていて、食べるとライチの風味です。

 

 

私はアイスを買っている間に、うちのシェフは10台ぐらいの脱ぐるみを籠まれ、

 

マンションのチラシを無理やりに渡されました!!

 

早く脱出したい!!あ!信号は緑になった!逃げよう!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(続く)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です