お問い合わせ・ご予約

もぐもぐin広州2017(1)

2月に毎年恒例になる広州のもぐもぐ旅はしました。

 

今年久しぶり直行便で広州へ行きました。朝九時に出発し、広州に着いたのは、

 

12時ぐらいで、荷物を付け取って、早速地下鉄でいつも泊まるホテルへ~~

 

一年ぶりの広州で新鮮で、色々な変化が肌で感じ、活気が溢れています。

 

ホテルに着き、チェックインし、部屋へ入ったのはまだ昼の3時ぐらいです。

 

やっぱり、直行便はいいですね!

 

 

外はとてもいい天気で、20度以上もあるので、動きやすい服装にして、

 

早速漢方の市場へ~~

 

旧正月終わったばかりで、正月の飾りはあっちこっち見かけます。

 

 

広州の正月の特徴、日本の門松と同じで、金柑の木をドアの前に飾っています。

 

ベットの市場を通って、金魚屋さんは相変わらず、繁盛しています。

 

 

看板娘は猫ちゃんからワンちゃんになった!!

 

 

考えったら、魚を食べる猫ちゃんより、ワンチャンほうが適任かも!

 

奥に行くと、人が多くなり、

 

 

色々なペットを売っています。

 

 

可愛くて、ついつい足を止まってしまいます。

 

ペット市場を通って、観賞用の花市場を通って、

 

 

やっと漢方市場へ着きました。

 

 

色々な薬草で、買わないけど、気になります。

 

大きな霊芝、

 

 

朝鮮人参など

 

高価なものはここではありふれたので、価値感はおかしくなります。

 

目的の香辛料をゲットし、少し遠回りにして、ホテルへ~~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(続く)

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です