お問い合わせ・ご予約

モヤモヤin台北(7)

(モヤモヤin台北(6)に続き)

 

「龍山寺」から出て、天気の暑さとお寺の熱気で、頭がもやもや、くらくら~~

 

この辺りは萬華地区と呼ばれる台北市でもかなり古い街で、

 

仏具街や薬草街、骨董街、伝統市場などが連なります。

 

駅や寺の周辺は、おしゃべりをしたり、将棋をしたり、

 

さらに賭け事をしたりするお年寄りの方が溢れ、下町の風情がかなり濃厚なエリアです。

 

まあ~“台湾らしい台湾”を見られる絶好の場所かもしれません。

 

そのエリアで台湾の名物食べ物「胡椒餅」の老舗が隠れています。

 

これはわたしがこの「龍山寺」を行きたいの目的かもしれません~~

 

お寺じゃないのがい!とシェフに笑われました。

 

この店を探し始めましたが、下調べによって、このあたりですが、

 

なかなか見つけません。おかしいなと思った矢先に、地元の兄やんが

 

胡椒餅らしいものを食べているのを見つけました!!

 

「この店がどこのありますか?」とお兄さんに聞き、

 

「ここをまっすぐ・・・・・・」ととても親切で教えてくれました!

 

お礼を行って、店へ~~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

この路地?もう少し奥へ~~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

疑いながら、看板を探し、「あった!!」

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

見つかった!この瞬間、頭のモヤモヤは少し晴れました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(続く)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です