お問い合わせ・ご予約

もぐもぐin広州2016(5)

(もぐもぐin広州2016(4)に続き)

 

デザート…うん・・・先、広州有名なデザート老舗「南信」の前に通った時、

 

行列をありえないぐらいできていますので、今日は断念しないと~~

 

どこ行こう?と悩んだ矢先、思い出しました!

 

近くにデザートの専門店があるじゃないですか!地下鉄の駅から少し西へいたところで

 

「仁信」というデザートの店があります。早速そこへ~~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

小さい店で清潔感があります。

 

デザートのメニューを写真で照明が掛かっており、わかりやすい!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

迷わずこの店の名物牛乳プリンを二種類を注文しました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

まず、シェフを注文した小豆を載せ牛乳プリンを~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

小豆がたっぷり!!頂きます!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

滑らかな温かい牛乳プリンと柔らかい炊いた小豆を口に運び

 

見た目が甘いとおもいますが、牛乳の風味と小豆の風味をうまくマッチして、

 

上品なしつこくない甘さが決め手となっています。おいしい!!

 

次は私が注文した生姜入りの牛乳プリンを来ました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

温かいですので、表面に幕が張っており、スプーンで取ると

 

幕を破り、甘い香りの中に生姜の香りが~~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

口に運ぶと、やさしい甘さで、牛乳の濃厚な味の中に粒粒の生姜が入っていて、

 

いいアクセントとなっています。これもおいしい!!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(続く)

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です