お問い合わせ・ご予約

もぐもぐin広州2015(25)

(もぐもぐin広州2015(24)に続き)

 

「荔湾」から「广州城隍庙」へ移動する途中に

 

以前朝飲茶で利用したことがあるレストランでランチを食べました。

 

朝飲茶は美味しかった記憶がありますので、ランチは期待ができます。

 

階段を上って、2階にあるレストランへ~~

 

店員さんは席を案内され、まずお茶を注文してから、メニューを~~

 

写真付きのメニューで凄くわかりやすいです。

 

6人で、食べたい物一品ずつ注文しました。

 

しばらくすると注文した品品が運んできました。

 

CIMG4551

 

海老の湯引き。生きている新鮮の海老で作り上げた一品です。

 

殻を剥いて、添えている醤油ソースをつけて、口に運んだら、

 

ぶりぶり!!甘い!!醤油のソースは程よくこの甘みを引き立てます。

 

CIMG4552

 

海鮮と卵の炒め、甘酢ソースあんかけ。

 

程よく甘酸っぱさ、とても食べやすい一品です。

 

CIMG4553

 

豚足とピーナツの煮込み。

 

この料理を食べたいときは、やっぱり疲れているときですね!!

 

豚肉とピーナツで体に元気を与えてくれます。

 

CIMG4554

 

豚肉と野菜の四川風ビリ辛煮込み。

 

一口を食べると、辛いと思いですが、後からのうまみは溜まりません。

 

CIMG4555

 

蒸し野菜餃子。具がたっぷりで、シンプルの味付けだけと、野菜のうまみは味わいます。

 

CIMG4556

 

蒸し肉団子。団子の大きさはびっくりしました!!

 

あかちゃんの拳みたいな大きさは肉好きは溜まらんでしょうね!

 

蒸しているので余分の油がなく、食べるととんでもない弾力で、プリンプリン!!

 

ご飯が欲しくなる一品です。

 

最後の締めはうちのシェフが大好きな「煲仔饭」です!!

 

CIMG4557

 

熱々で運んで来ました~~

 

蓋を開けると

 

CIMG4558

 

香ばしい匂いと焼蠟の甘い匂いは鼻に入り込み、

 

添えている香菜と青葱を振りかけたら

 

CIMG4559

 

香はもう一層高まり、しゃもじで混ぜて、醤油のタレを掛け、

 

口に運んだら、もぐもぐ~~、皆さんは無言になりました~~~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(続く)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です