お問い合わせ・ご予約

もぐもぐin広州2015(26)

(もぐもぐin広州2015(25)に続き)

 

広州の城隍庙のきらきら壁画を鑑賞して、疲れがピークになり、

 

バスでホテルへ戻りました。

 

荷物を整理して、少し休んだら、皆は夜の街へ

 

次の日のことを考えて、晩御飯はホテルから

 

少し離れているあるホテルの中のレストランへ~

 

CIMG4566

 

普通のレストランと比べると少し小さめで、清潔感があり、

 

店員さんも愛想がよかったです。

 

席に着き、早速お茶を注文して、メニューをもらい、注文しました。

 

お茶は鉄観音で、渋みがある口当たりで、苦いと思ったところに、

 

甘さが舌根から湧き出し、疲れた体に癒されます~~

 

料理は来ました!

 

CIMG4569

 

中国棒湯葉と木耳の和え物。どちらにも胃にやさしい物で、

 

味付けはさっぱりしていて、食欲を注ぎます。

 

CIMG4570

 

カイラン菜のにんにく風味あっさり炒め。新鮮の野菜のうまみはにんにくの香を添えて、

 

ほんのり塩味で、柔らかくて、箸は留まれません。

 

CIMG4571

 

豚のスペアリブのトウチ風味蒸し。トウチの風味をたっぷり吸い込んだスペアリブは

 

柔らかくて、食べやすかったです。蒸しているので余分の油は全部出ていて、

 

濃く味と思った逆に、口の中にさっぱりしています。

 

最後の締めは

 

CIMG4572

 

焼そばです。

 

ほんのりオイスターソース風味のシンプルな味付だけと、食べやすくて、

 

添えている辛いソースを少しかけたら、まったく別の料理と変身し、

 

こちらもなかなかの美味しさで、このピリ辛は疲れている私たちに元気をくれました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(続く)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です