お問い合わせ・ご予約

もぐもぐin広州2014(45)

(もぐもぐin広州2014(44)に続き)

 

早朝、朝飲茶のため、早起きして、「北京路」の南端の下町のレストランを行きました。

 

前の晩ちゃんとチェックして、下見もしました。

 

二階に上がると、ほぼ満席、しかも広東語しか聞こえてこない、

 

地元の方々がのんびり朝飲茶を楽しいんでいました。

 

早速、私たちも中に入って、空いている席を座り、ホールを呼びました。

 

ここはオーダー式飲茶で、メニューを貰って、まずお茶を注文しました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

メニューをじっくり見て、チェック入れます。

 

お茶を運ばれ、決めたメニューをホールに渡して、食器の洗浄を始まりました。

 

お茶をボウルに入れ、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

まずお茶コップを洗って、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

コップを使ってお箸を洗い

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ボウルのお茶をお皿を洗い

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

最後受けボウルにお茶を捨てます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

食器の洗浄を終わりました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

周りを見渡し、地元の方々がほとんどですが、年齢層が高い!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

若者、朝が弱いのは日本だけじゃなく、中国も同じですね~~~~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(続く)

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です