お問い合わせ・ご予約

翡翠麺

この間、「広記商行」さんから「翡翠麺」のサンプルを頂き、

     

試しなきゃ~と思い、色々やってみました。

     

この前、点心で蒸してみましたが、今日はスープ麺でやってみました。

      

翡翠麺はほうれん草の野菜汁を入りで、綺麗な緑色をしています。

         

                

ランチの残り野菜を用意して

              

            

醤油味付けにして炒めて、置き

        

                     

翡翠麺を解して、茹でます。

         

             

意外と茹でるうちに、麺の色は鮮やかになりました。

            

              

いい具合になったら、水を切って、丼に入れます。

               

               

スープを入れ、先に炒めた野菜を載せたら、完成です。

             

              

野菜たっぷりで、麺もほうれん草汁入りで、ヘルシーですね~、

         

箸を入れて見ると

          

                    

麺の色は全く変わりなく、スープにも色を落ちてないです。

        

食べてみると、弾力もあり、あっさりしています。

         

美味しかったです。

     

ご馳走様でした。

     

以前のサンプル麺と比べてみると、色々な料理法に適用で、

         

味と色も変わりないで、使ってみても良いかな~と思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です