お問い合わせ・ご予約

もぐもぐin広州2014(24)

(もぐもぐin広州2014(23)に続き)

散歩しながら、夜食を探しました。

 

目に留まったのは、粽の売店です。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

大きいな広州式粽が私たちの大好物です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

早速、ゲット!近くのスーパーで飲み物を買ってから、ホテルへ戻りました。

 

荷物を片付けて、ゆっくりお風呂を入って、さあ!夜食の時間ですよ!!

 

大きいな粽を袋から出して、ポットの上に置いていたので、温かい!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

紐を解して、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

葉を一枚ずつ開けて

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

何重の葉を剥いて、やっと粽を出てきました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

いい香がしていて、食欲を注ぎます。

 

中身は炊いた豚肉、緑豆、蓮の実、椎茸、ピーナツなど・・・・・・

 

たくさんの具で餅米と合わせて長時間蒸したので

 

もちもちして、柔らかくて、米の一つずつに味が染み込んでいて、

 

ほどよくの塩加減、ほっとさせる美味しさです。

 

飲み物は飲んだことがないものがしましたので、試しに~~

 

私は、ヨーグルト

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少し甘いですが、まあまあしっかりしたヨーグルトの味でした。

 

シェフは「広州砂示」と言う名の炭酸飲料

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

色がコラと同じで、「味は?」

 

シェフの変な顔して、「タイガーバームを飲んでいる!!」

 

え?匂いをかいてみたんですが、タイガーバームと同じ臭い!!!

 

これはまずい!!!間違いないです!!!

 

飲み物を外れたシェフはミネラルウォーターで我慢しました。

 

この味は好きな人がいるんでしょうか??謎!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(続く)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です