お問い合わせ・ご予約

もぐもぐin広州2014(7)

(もぐもぐin広州2014(6)に続き)

 

熱々「牛雑」、「臭豆腐」を食べて、食欲が湧き出しました。

 

何かゆっくり食べるところがないかね~~?と、

 

ホテルの近く裏路地のレストランを思い出し、ホテルの方向へ~~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

薄暗い裏路地でとても明るいレストランは遠くでも分かります。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

正面玄関から店に入って、入り口の所に従業員たちは晩御飯を食べています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

わたしたちを見ると、ホールらしい女の子が立ち上がって、席を案内して頂きました。

 

「食事中で申し訳ございません!」と言う気持ちで、簡単に食事を済ましようと思いました。

 

食器セットとお茶を配られ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

とても立派なメニューを渡されました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

メニューを開けてみたら

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

とても美味しそうな料理写真を~~~

 

さっさと3品とご飯を注文し、お茶を飲みながら、料理のお待ちです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

しばらく経つと料理を運ばれました。

 

まず「卤水(タレ漬け)三種の盛り合わせ」

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

牛肉と牛の胃袋二種です。大好きな前菜の一種ですが、この店の方が

 

薄味の私にとって鹹すぎます。お茶か、ご飯と合わせると、いいかも~~

 

2品目は先メニューで見た美味しそうな「客家豆腐」

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

これ、写真と全然ちがうじゃん!!

 

もう一度メニューを開け、写真の隙間に確かに小さい文字で

 

「実物と写真が違います」と書いている事が発見しました。

 

なるほどそれはしょうがないですね!!

 

食べてみると、味は濃いですが、まあまあ美味しかったです。

 

3品目は「魚の腸と卵の焼きもの」

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

もちろんこちらも写真と違いますが、味は美味しかったです。

 

中に入った魚の腸は柔らかくて、滑らかで、美味しいですが、

 

量が多いので、途中で飽きます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お腹を一杯食べて、お茶も一杯のみ、さあ!次はデザートだ!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(続く)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です