お問い合わせ・ご予約

ドタバタ里帰り(3)

(ドタバタ里帰り(2)に続き)

 

目にレストランの看板が入ってきて、昼が過ぎているけど、

 

時間が潰すのために入ってみよう~~

 

CIMG0083

 

エスカレターで店の入り口に到着~~

 

CIMG0097

 

立派な店構えですね~~

 

CIMG0100

 

席に案内され、早速注文へ~~

 

しばらく経つと、まず飲み物を持ってきました!

 

CIMG0101

 

コカ・コラのゼロです。

 

次は卤水の前菜です。

 

CIMG0103

 

甘酢タレ付きです。

 

CIMG0104

 

卤水が牛肉、たまご、蜂の巣、小腸四種類入っています。

 

CIMG0106

 

甘酢タレと合わして美味しかったですが、広州で食べたのは負けてます。

 

茄子のXOソース煮込みを注文したんですが、もって来たのは

 

CIMG0102

 

どう見ても、XOソースじゃなく、普通の甘辛煮込みのようで、

 

美味しそうだから、そのまま!!気にしない~~気にしない~~~

 

CIMG0107

 

あつ!茄子はとろとろで、白ご飯にビッタリ~~おいしい~~

 

もやしと干し豆腐の炒め物

 

CIMG0105

 

シャキシャキのもやしと歯応えがある干し豆腐、ほんのり塩味で美味しかったです。

 

最後、北京に来たので、北京のじゃじゃ面を食べなきゃ==と思って

 

注文した一品です。

 

 

CIMG0109

 

ジャン

 

CIMG0111

 

胡瓜と赤大根の線きり

 

CIMG0112

 

ジャンと胡瓜と赤大根の線きりを麺の上に載せて

 

CIMG0113

 

よく合えたら、北京のじゃじゃ面になります。

 

CIMG0114

 

少し塩辛いジャンは太い麺と合えたら、いい具合の味付けになり、

 

胡瓜と赤大根のシャキシャキ食感といい感じに~~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(続く)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です