お問い合わせ・ご予約

もぐもぐin広州(35)

(もぐもぐin広州(34)に続き)

 

教会を後にして、沙面で探索を続きます。

 

 

洋館らしき建物が綺麗に保存し、今も利用しているので、

 

雰囲気はヨーロッパ風情がたっぷりで、地元の方々、

 

観光の人々が賑わっていますが、この雰囲気を壊さないように、

 

皆さんが気に掛けています。目に人が集っている建物を入ってきて、

 

 

お土産屋さんなど集っている建物です。

 

近く寄って見てみると、シェフは指を指して、「これ、おもしろい!」

 

指を刺した方を見ると

 

 

お土産用のTシャツは~~~思わず笑ってしまいました!

 

お気付きますでしょうか?左下のTシャツは

 

 

アメリカ大統領オバマさんが中国解放軍の服を~~

 

元々は毛沢東の写真で顔だけすり替えてオバマの顔になっていました。

 

誰の発想でしょうか?笑った後で、今の政治を考えって見たら、何か皮肉です!!

 

ここのお土産屋さんは結構いいものをそろってますね!

 

鼻煙壷

 

 

伝統な小物入れ

 

 

民族の楽器(葫芦丝)

 

 

 

昔の化粧箱(赤はよく見かけるですが、緑は珍しい)

 

 

昔のお菓子入れ

 

 

とても可愛いくで、ほしい~~~ですが、荷物の事を思ったら、今度にすると諦めました。

 

昔の算盤もあります

 

 

紙の切り絵

 

 

解放軍の帽子

 

 

大きいな刺繍まで、色々有ります。

 

 

見るだけでも楽しいです!!裏口出たら、とても珍しい店がありました。

 

 

葉巻の専門店です!又オープンしていないで、外から眺めるだけしか出来ません。

 

オープンしても、煙草には無縁の私たちには、入ることが無いと思いますが、

 

店の雰囲気はとてもいい感じで、入って見て見たいです。

 

この店で昔の沙面の写真を見つかりました!

 

作業中の店の方の了解を頂き、カメラで押さえました!!

 

 

 

いつごろの写真は不明ですが、少なくでも1800年代の風景と言えます。

 

あれ、先結婚式で見た車ですね!ここの駐車場に入ることは、披露宴はここですね!

 

 

とてもお洒落なレストランですね!入り口に披露宴のため花のアーチ

 

 

レストランの建物はとてもお洒落で、

 

 

雑誌の撮影もしています。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(続く)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です