お問い合わせ・ご予約

今年のこごみが入荷しました!!

届けました!!待っていたこごみを届けました!!

 

長野志賀高原のN.S.Natureさんから届けました!!!

 

 

箱を開けると、

 

 

いつものように丁年で説明書をきちんと入れていただきました。

 

上の新聞紙をめぐったら、

 

 

山里の春がやってまいりました!!!山菜==コゴミを目の前に~~

 

相変わらず、山の奥で取れる天然コゴミ、立派です!!

 

 

形だけ立派じゃなく、長さも立派なものです。

 

 

いつものように水を洗ってから、お湯で茹で

 

 

サット茹でたコゴミを氷水に付け

 

 

茹でたコゴミ(右)は一瞬にして生の方(左)より鮮やかなグリーンになりました。

 

 

コゴミはクサソテツの若芽です。

 

見た目はぜんまいと形が似てるけど、ぜんまいと違って、ほとんどアクがないです。

 

そのまま塩をつけて食べてみたら

 

 

ほのかな芳しい香り、シャキシャキする食感、すこし粘りがあります。

 

茹でたコゴミを天ぷらにしてみたら、

 

 

熱を通したのせいで、ほのかの香は高まり、シャキシャキ感はそのままで、

 

粘り感も気にせず、とても食べやすく山菜ですね!!

 

コゴミは昔から、便秘によいと言われましたが、近年、「コゴミ」の中に新種のアミノ酸

 

『L-O-カフェオイルホモセリン』を発見され、このアミノ酸は現在のところ

 

「コゴミ」以外には発見されていない、世界でたった1つのアミノ酸です。

 

コゴミから抽出したコゴミエキスにはレモンの100倍、

 

コエンザイムQ10の70倍の抗酸化力があり、コゴミを使って、純天然の化粧品も作られました。

 

本当に食べて体が綺麗になる山菜です!!!

 

今年はどんな料理に変身して、皆様の前にデビューするのが、

 

毎日のお勧め料理の黒板にご注目してください~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です