お問い合わせ・ご予約

もぐもぐin広州(33)

(もぐもぐin広州(32)に続き)

 

大好きな「清平市場」を後にして、西の方面へ向いて少し歩いたら、

 

 

新しい高層マンションの所に

 

 

大きな歩道橋が目の前に現しています。

 

 

歩道橋の回り辺りに結構スペースが有りましたので、靴磨き屋、

 

 

色々な屋台などがあります。

 

その中に気になっていた屋台があります。

 

 

この様子を見ると、お焼きを売っているかな?

 

小さい三輪車で出来た屋台なのにスペースがとても上手に有効利用にしています。

 

一番下にはお焼き用の生地、たまごの置き場で

 

 

あ!カステラの生地も入れてます。

 

 

いい匂いを誘われ、注文し、屋台主が馴れた動きで特特な鍋に生地を流し、

 

 

少し焼いたら、たまごを落とし、ちょっと掻き回して、鍋の横に置いていた

 

 

香辛料と漬物を中に入れ、裏返し、焼いていきます。

 

 

お焼きを焼いていた間に別のお客さんを注文したカステラを焼き始めて、

 

 

「カステラ」が先出来上がり、甘い匂いで美味しそうです。

 

 

お焼きが出来ました!

 

 

焼き立てで、熱、熱で、手を持ってるだけで背一杯でした。

 

このお焼きを持ち冷ましながら、大きな歩道橋を上り始めました。

 

歩道橋の上に何か売っている人が居ました。

 

 

金のワイヤで作った作品「自転車」

 

 

お客さんに勧めもせず、もぐもぐずっと無口で作品を作り上げています。器用ですね!

 

作業を見ながら、お焼きがもう食べれる熱さになり、頂きましょう!!

 

 

こんがり焼きた外皮がバリバリ、中の生地はもちもち、たまごもふわふわ

 

味付けの香辛料はきつくなく、後で口の中に広げて、漬物もいい感じで

 

ぶちぶちな食感で、いい組み合わせになりました。

 

美味しくお焼きを食べながら、次の目的地に~~~~~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(続き)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です