お問い合わせ・ご予約

もぐもぐin広州(30)

(もぐもぐin広州(29)に続き)

 

急いでホテルへ戻って、これから楽しみですね~~

 

先買った「武大郎焼餅」をテーブルに置き、鞄から、昼間スーパーで買った

 

インスタントラーメンなどを出して、一緒にテーブルに並べたら、かなり豪勢な夜食になりました。

 

インスタントラーメンと言ったら、中国のスーバーでかなり種類が豊富です。

 

中国産、日本産、韓国さんなど色々な国のメーカーが揃っています。

 

各メーカーもその国の好みで色々な味がしています。

 

例えば、日本日清さんの「出前一丁」なんか、中国にも御馴染みな存在です。

 

香港の喫茶レストランでは具入りのインスタントラーメンも食べられ、

 

オプションで出前一丁を指定することができる場合が多いで、

 

その場合は割増料金がかか ります。また、出前一丁の麺部分と他のスープや

 

ソース・食材を組み合わせたメニューも非常に多く、

 

出前一丁という単独カテゴリーになっている事もあります。

 

今日はこんなに大人気な出前一丁じゃなく、皆さん御馴染みのUFOです!!!

 

中国らしい味付けの二種類

 

1、四川風豚肉と野菜の甘辛いため風

 

 

2、海鮮のXOソース炒め風味

 

 

別にUFOが大好きな訳でもないので、面白い半分で買って味見したかったです。

 

早速、お湯を沸かし、麺をあけると

 

 

 

食べる用のフォークがあると説明は中国語以外、ほとんど日本と変わらないです。

 

お湯を注ぐ

 

 

後は待つだけです。その待っている間に、もう一品

 

 

私大好きな、缶詰お粥です!!今日は黒米の方が買いました。

 

説明によると、黒米、ハトムギ、コーン、糯米、小豆、カシューナッツ、

 

黒胡麻、ソバ、白きくらげなどを水、砂糖で一緒に作られました。

 

甘い味でデザート感覚で、小腹を空いた時には、最適です。

 

開けてみると、蓋の裏に折りたたみ式のスプーンがあります。

 

 

中蓋を開けると、ドロドロな美味しそうなお粥が出てきます。

 

 

甘過ぎず優しい味です!先買ったの「武大郎焼餅」と合わしたら

 

 

「武大郎焼餅」の程よく香辛料の香、ほんのり塩味と意外に合います。

 

UFOが出来ました。水を捨てようとしたら、捨て口の蓋を開けたら、

 

 

意外とそこの作りは雑ですね。とてもやりづらいです。

 

出来た麺に

 

 

 

ソースを掛けて、

 

 

よくあえて

 

 

いただきます!!うん、どう言ったらいいでしょうか?

 

食べた事がない味で、美味しいかどうかどちらにも言えないので、

 

個人的には四川風の方が微妙で、XOソースの方がまあまあです。

 

UFOはやっぱり日本のソース焼ソバは一番ですね!!!

 

片つけて、疲れた足を高めにしながら、3日目の夜、いや~、いや~~

 

4日目の早朝に寝ました~~~~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(続く)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です