お問い合わせ・ご予約

もぐもぐin広州(12)

(もぐもぐin広州(11)に続き)

 

長い時間で花のお茶のテストして、お腹がお茶一杯で気分が悪くなりました。

 

外の空気を吸わないとね~~近く確かにスーパーが有ることが思い出して、

 

行ってみようと~~~ホテルに出て、外はもう暗くなっていて、人波は増えているようで

 

 

路地の屋台にもうお客さんが一杯です。

 

 

 

スーパーにあるビルに着き、入り口に大きいすし屋の看板が貼っており、

 

 

近くに見れば、変な日本語が一杯

 

 

 

 

2階に上がるとスーバーがあり、店内、レジにも買い物客は混雑しています。

 

人の波を乗って、3階に上がると、レストラン街に成っていて、目の前に

 

先下で見た変な日本語の看板の日本料理の店

 

 

お勧めメニューは

 

 

あれ?この写真が変じゃない?

 

 

お気づきでしょうか?海老の所。身が生だけど、尻尾は茹でたの?

 

 

店内にお客さんは一杯、一杯で、繁盛してますね!

 

イタリアレストランも有ります。

 

 

すでに満席で、順番待ち状態~~、こちらの中国料理の店も~~

 

 

入る隙もなく、ビルから出る事にしました。

 

出た瞬間で、大好物が目に入った!!

 

 

粽!大きな粽ですよ!中国の粽は地方によって、南北で多少異なり、

 

それぞれ「南部粽」、「北部粽」と呼ばれ、この他に、「客家粽」と呼ばれるもの、

 

「鹼水粽」とよばれるものもあります。味には甘いのと塩味のと分けています。

 

いろいろ種類の粽が食べたですが、広州の粽は実に美味しいです。

 

初めて食べた時から、癖になり、今、目に入ったら、食べないと~~

 

早速、店に入り、注文~~

 

待っている間に店を見たら、ほんのすごく小さい店で、ローカルすぎで、

 

地元の方しか入ってないで、私たち完全に浮いてます。

 

店の名前は

 

 

店内の様子

 

 

 

 

壁にメニューがずらり

 

 

 

店員は鋏で外に吊っている粽を取りに、もしかして、私たちの?

 

 

もうすぐ食べれるなんで、気がわくわく、チョッピと幸せに感じる待つ時間です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(続く)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です