お問い合わせ・ご予約

もぐもぐin広州(3)

(もぐもぐin広州(2)に続き)

 

静かな路地を離れ、賑わう「宝華路」の人波に入り、

 

 

そんなに長くない「宝華路」に店がずらり、若者の服屋さん、鞄屋さん、

 

 

日本N局のキャラクター?!かわいい過ぎるぐらいの鞄、一体誰か買うでしょう?

 

干物屋さんも何軒があり

 

 

 

 

エッグタルトの専門店も

 

 

色々な種類のエッグタルトが並べて、実に美味しそうで、

 

 

帰るとき絶対に買うと心の中に決めました。

 

宝石屋さんも何軒がありまして、派手なシューケースに

 

中国人好きな金で出来る置物、贈り物、アクセサリーが光ってます。

 

 

 

アクセサリーとしてはこっちの方が派手ですけど、又分かりますが、

 

 

こちらのデザインはどうでしょうね~~?

 

 

更にこの以上に

 

 

こんなアクセサリーは一体誰か買いに、誰かつける、とても気になります。

 

CD屋さんもあります。どちらに言うでも海賊の方が多いので、

 

こういう店構えしたCD屋さんの方が品質がまあまあ良い海賊版の方が

 

多いので、中にたまに正規版も出会います。

 

1枚18曲入りで、3枚セット、大体日本円にしたら千円ぐらいです。

 

 

ケーキ屋さんも有って、

 

 

去年と比べると、少しずつだけど、センスは良くなり、種類も増えました。

 

 

広州特有なお茶屋さんも

 

 

こういうお茶屋さんは、お茶と言うより、薬草を使って作ったお茶の方が確かで、

 

 

体にいいですが、味は馴染みない人にとっては、毒?です!!

 

シェフも初めて飲んだ時、「人間飲むものじゃない~~」という発言が出ましたが、

 

薬と思って飲んでいるうちに、ちょっとずつ飲めるようになり、味わいことも少し出来ました。

 

私にとっては、味が慣れているし、体にもいいので手に入れやすいサブリメントです。

 

あ!下町で有名な老舗を有った!

 

 

上下九路の高級な老舗と比べると、庶民的で、入りやすいです。

 

入り口に広州でポピュラーな伝統おやつ「蛋仔糕」を販売しています。

 

 

 

「蛋仔糕」は日本屋台でよく売っているベビーカステラのようなものです。

 

甘い香を誘われて、買ちゃいました!

 

 

だって、熱々、ふわふわ、甘いたまごの香、嫌いな人が居ないでしょう?

 

 

とても美味しかったので、一瞬で食べちゃいました~~

 

地下鉄の駅もうすぐ目の前、信号を渡って、え?広告ですか?

 

 

ユニークな発想ですね!(笑)

 

地下鉄駅があるデバート

 

 

少し高級そうなケーキ屋さん

 

 

先通った小さいケーキ屋さんより、レベルアップだ!!

 

 

 

値段もアップですね~~~

 

ケーキ屋さんの迎えに地下鉄の長寿路駅の出入り口

 

 

さあ地下鉄に向かって、行きましょう~~~!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(続く)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です