お問い合わせ・ご予約

餃子大会

この12月の最後の盛りは「餃子大会」です。

 

24日イブの日に明楓で開催しました。

 

23日で豪華デイナーしましたが、今日は中国家庭味を味わいましょう~~!

 

一緒に話しながら、共同作業し、初対面の人にも友達になり、ご縁を深まっていきます。

 

もちろん明楓の二人も一緒に皆さんと楽しんでいきます~~

 

まず使う道具の用意

 

 

皆さんもエプロンにし

 

 

チームに分けて、餃子の作りを始まりました~~

 

 

初めてなのに、皆さんは真剣で頑張りました。

 

 

 

 

 

餃子作りは、五感セラピーとも言えます。

 

手、目、脳、口を全部使って、作りあがったの餃子も個人により自分の個性がたっぷり出します。

 

個性を出しずつ、皆さんはだんだん上手になり、こんなに一杯も出来上がりました。

 

 

 

これから、茹で、食べましょう~~

 

茹でる間に皆さんの自個紹介~~(共同作業し、すっかり友達になったのに)

 

 

餃子を茹でる間に皆さんに中国家庭風の小皿料理を

 

 

トマトとたまごの炒め

 

 

布豆腐のビリ辛炒め

 

 

A菜の炒め

 

 

豆腐とキノコのオイスターソース炒め

 

 

つまみながら、餃子もそろそろ出来上がり~

 

 

皆さんの前にデビュー!!

 

 

「これは、私作ったの!」

 

「これは、誰のでしょう!」

 

やっぱり自分で作ったので、「おいしい、おいしい」と言いながら、

 

箸はとまりません!!

 

 

餃子湯も添えて、熱々の会話を止まりません!!

 

 

もちろんイブなので、餃子と料理を完食後、デザートへ

 

 

時間を忘れるほど、楽しい時間をすごし、ご縁も深まって行きます~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です