お問い合わせ・ご予約

蓮根の海鮮挟み揚げ玉子ソース仕立て

一昨日の日替わりランチです。

             

この料理を作るのは久しぶりで、日替わりランチとしてはいつでしょう?

             

日替わりランチにしでも、夜のお勧め料理にしでも

        

すぐ売り切れるぐらい凄く人気がある料理です。

               

作り方は簡単だけど、用意するのはややこしいです。

              

まず、海老の下拵えし(海老の殻を剥き、背綿の取り、塩で汚れを取って、

             

水で洗って、流し、塩気を取ったら、タオルで水気を取る)、これは時間が掛かるんです~~

               

下拵えした海老をミンチにし、しっかり味付けにして、用意します。

              

                    

蓮根をスライスにし、片栗粉で塗し

               

                         

                         

                

手の平で片栗粉を塗した蓮根を載せ、その上に海老ミンチを乗せ、

          

その上に、もう一枚蓮根で挟み 

                

                          

                  

蓮根の海鮮挟みを出来ました。

             

                         

                

この蓮根の海鮮はさみは衣を付けて 

                

                          

               

油で揚げます。

              

                   

               

蓮根の海鮮挟み揚げができました。

              

                           

このままでも結構おいしいですよ。小腹が空いたときのおやつにはビッタリです。

            

いつも卵白ソースですが、九月の花「菊」を表したいので、玉子ソースにしました。

          

彩り野菜と玉子を合わして、ソースを作り、皿の中に並べた、

          

蓮根の海鮮挟み揚げに掛けたら、日替わりランチの完成です。

                

                

トロトロした玉子ソースで、シャキットした蓮根、ぶりぶりした海老

                

あっさりして、おいしく食べられるんです。

              

玉子ソースがご飯を進みますが、個人的にはやっぱり卵白ソースには

           

勝ってません~~~~!!!!

        

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です