お問い合わせ・ご予約

もぐもぐIN広州2019(1)

ゴールデンウイーク10日間限定明楓自家製アフタヌーンティー

 

明楓自家製アフタヌーンティーの説明

 

今年の一月中旬、2年ぶりに広州へ行ってきました!!

 

毎年恒例に仕事のため広州へ行っているのが、

 

この2年間色々あって、なかなかいけなくて、

 

今年になってやっといけることになりました。

 

いつものように直航便で4時間弱で広州へ着きました。

 

いつも通りに空港から地下鉄でホテルへ、その時気が付いたのは

 

券売機に地下鉄の切符を買う列がなくなった事です。

 

2年前、10何台ぐらいの券売機に切符を求めて長い列と混雑ぶりは

 

とても印象的でした。

 

周りに見ると改札機にスマトフォンでタッチする人がほとんどです。

 

あ!そうか!電子マネーですね!!

 

無事にホテルに着き、チェックインし、荷物を下ろしてから、

 

直ぐ仕事に入りました。その仕事は近くの漢方薬市場へ~~

 

お茶、薬草、香辛料、乾物の世界から抜け出したの時はもう夕方5時半になりました。

 

いけない!!次の予定は、珠江ナイトクルーズですが、乗り場までには急がなくちゃ~~

 

足急ぎ、漢方市場から南に下り、沙面へ入り、直ぐ珠江を見えます。

 

 

 

また、高層ビル増えったね!と感心しながら、珠江を添えって、東へ

 

 

沙面公園を抜けて、カラオケで楽しんでいるぐーるぷと出会い、

 

楽しく歌っている歌声を染められ、こっちも楽しくになりました。

 

珠江に岸にある昔の大砲も相変わらず、時代のながれを見っています。

 

 

ピカピカの鮮やかな赤い車が目に入った!

 

 

以前黒い、白い車多い中国も近年鮮やかな個性的な色の車が増えましたね!

 

とこの車の前に来たら「?」あんまり車のメーカー詳しくないですので、

 

これはどこのメーカーですか?

 

 

謎を持ちながら、足を急ぎます。昔の税関など古い建物を通って

 

 

遊覧船の乗り場「天字码头」へ着きました。

 

 

まず乗船切符を買い、乗りたい遊覧船の乗る時間まで少し時間が有るので、

 

乗り場の向かい新しくできたスタバへ

 

 

広い店内で

 

 

コーヒーを飲みながら一服!!

 

 

朝日本から出発する前に食べたうどん以外何も口にしていないので、

 

このコーヒー、メチャメチャ美味しく感じます!!

 

そこから、遊覧船の乗り場を見えるので、安心!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(続く)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です