お問い合わせ・ご予約

2017年弾丸上海の旅(12)

(2017年弾丸上海の旅(11)に続き)

 

本通りに戻り、いろいろな店でつまみ食いしながら、散策

 

 

この店の前に来たら、

 

 

どうしても、乞食鶏を食べたくて、

 

 

店の人に聞いたら、店の中に食べれるみたいで、お願いしました。

 

店内に入り、

 

 

外の賑やかと違って、静かで落ち着いた雰囲気でほっとしました。

 

椅子に座り、ずっと歩いている足を休ませて、店の人に

 

乞食鶏などを注文しました。

 

 

お茶を飲み、しばらくしたら、注文した品が運んで来ました。

 

 

乞食鶏。いい匂いがしています。ほろほろで柔らかかったで、シンプルの味付けで、

 

美味しかったですが、目の前に外の泥を割って食べるとばかり思っているですが、

 

その逆に、きれいのままで出しているので、とても残念!!

 

ナズナと豆腐のとろみスープ

 

 

優しい味付けで、野菜と豆腐のうまみは最大限で引き出していて、めちゃおいしい!!

 

 

豚の煮汁で炒めた炒飯、米の一粒、一粒は豚の煮汁を吸い込んで、

 

一口を食べると、手を止められません。雑談をする間がなく、

 

たべるのを集中し、満足のご飯タイムでした。

 

お腹が一杯になった私たちは、七宝で探索

 

 

地元の人の家と生活を感じながら、江南水郷の雰囲気を楽しいんでいました。

 

 

昔の服を着て、コスプレ写真を撮っている人と出会い

 

 

この雰囲気でいい写真取れますよね~!見ていると取りたくになります。

 

七宝鎮のお寺もお参り、

 

 

 

七宝を去りました。

 

 

とても楽しませていただいたので、次回もっと時間を取って、楽しめたいです!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(続く)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です