お問い合わせ・ご予約

ドタバタ里帰り2017(3)

(ドタバタ里帰り2017(2)に続き)

 

晩御飯を済まし、病院に入院したお母さんに連絡とり、片づけをし、

 

なんやかんやベッドで横になったのは、深夜の1時になりました、

 

やっと寝たと思ったら、大きな音で目が覚めました!!

 

「何?」と隣にびっくりして起きていたシェフは聞いてきました。

 

寝ぼけていた私は、意識を戻るまで1分かかって、「あ!コーランだ!」

 

とやっと答えしました。実家の隣はイスラムのモスクだったことが思い出しました。

 

もう一寝して、なかなか熟睡できなくて、7時も起きてしまいました。

 

実家のベランダから隣のモスクを眺め、

 

 

お父さんと夜のコーランの話したら、今はちょっと断食中という事が分かりました。

 

朝ごはんは、朝ごはん屋で、

 

胡椒スープ、羊スープ、お粥、豆沫などなど色々種類があるですが、

 

あんまり寝不足で、食欲を湧かず、食べやすい「豆腐花」と「揚げパン」にしました。

 

 

「揚げパン」

 

 

醤油風味の豆腐花、実家の地方の定番味付けです。

 

人参と大豆の漬物と醤油タレで、あっさりしていて、揚げパンと合います。

 

 

甘味の豆腐花。中国南方の定番味付けで、シロップか蜜出かけているところは、

 

実家の地方は白砂糖がたっぷり、デザート感覚で食べれます。

 

朝ごはんを済まし、入院しているお母さんと看病しているお姉さんの頼みの買い物がしに

 

出かけました。モスクの前通り

 

 

断食中なので、昼間は静かです。

 

 

スーパーへ行って、

 

 

買い物し、出口のところで、UFOキャッチャーがずっらり~

 

 

中にはプーさん、などディズニーのキャラクタのぬぐるみだけじゃなく、

 

くまもんもいました。

 

 

やっぱり可愛いものは国境がないですね~

 

でもこの置き方はどうでしょうね?

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(続く)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です