お問い合わせ・ご予約

もぐもぐin広州2016(32)

(もぐもぐin広州2016(31)に続き)

 

路地に続き、遠く人の列が見え、近く寄ったら、

 

広州の代表的も言えるローストの物が売っている店が、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ガラス越しに美味しそうなロスートガチョウ、チャーシューなどを見え

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

列ができるもしょうがないですね~視覚からの誘惑は負けますね~

 

もう少し歩くと、賑やかな自転車を乗っているおじさんが

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

それを見て、この路地の前にもしかして市場が有るじゃないですかと感が出てきました。

 

市場が大好きな私たちは、足元を急ぐ、自転車のおじさんが来る方向へ~~

 

やっぱり、感が命中!!!

 

夕飯を準備するおばさんたちが次々、すり違い、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

周りも市場らしく光景になりました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

珍しく、よくビルの一階にある広州の市場はここにはある以上に

 

青空一番みたいな市場となっています。これ、これは楽しみですね!!

 

こちらは野菜を売っていますね!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

色々な種類があって、もちろん名前さえ知らないのもあります。

 

こちらは肉屋さんですね!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

中国らしく吊って売りしています。懐かしい光景ですね!

 

台の上に肉をさばき、部位によってつり上げ、買い物の人に相談を受け、

 

「この料理はこの部位がいいですよ!」と、気前よく切り落とし、天平に量り

 

お客さんに渡し、金を受け取り。こんな昔ながらの売り方で、

 

人と人のコミュニケーションを自然に生み出します。

 

子供にとって初めての解剖授業になり、料理の知識などの授業にもなります。

 

もちろん肉屋さんだけじゃなく、野菜屋さんなど、など、

 

市場、全体は大きい教室とも言えますね!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(続く)

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です