お問い合わせ・ご予約

もぐもぐin広州2016(28)

(もぐもぐin広州2016(27)に続き)

 

思ったより早くゲットしたいものが手に入れて、時間が余裕ができました。

 

時間が有るから、飲茶を行こう~!

 

上下九路の「荔湾広場」という宝石のショッピングモールの中に

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

広州の老舗「荔湾人家」に行きました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

4階に中国らしい壁に添えて、店の正面玄関になります。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

丁度ランチと飲茶のチェンジする時間で、席がありました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

席に着き、早速お茶の注文をしました。

 

今日は珍しく烏龍茶の一種「鉄観音」をしました。

 

二人ともあまり烏龍茶が好きじゃないですが、気分によって、

 

なんとなく飲みやすい鉄観音を・・・・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ここの店は珍しくゴロゴロ飲茶が残っていて、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

早速、手を挙げて、食べたい点心を~~

 

チャーシューパイ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

サクサクなパイの中に甘いゴロゴロチャーシューをたっぷりで

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お茶と合いますね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

牛の胃袋の蒸し物、柔らかくて、スパイシーを効いて、臭みがなく、

 

酒飲みにはいい当てになる、お茶にもあいます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海老焼売。大きくて、ぶりぶりのエビが一杯、

 

シンプルの味付けは海老の甘味とうまみが引き立てます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

海老餃子。大きさが先の焼売に負けません、海老の量もたっぷり、

 

海老と一緒に入った中国クワイの甘さがさっぱりさが感じます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

スペアリブとタロウ芋の蒸し物。タロウ芋はスペアリブのうまみを吸い込んで、

 

主役に勝脇役ですね~~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(続く)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です