お問い合わせ・ご予約

もぐもぐin広州2016(25)

(もぐもぐin広州2016(24)に続き)

 

美味しいデザートで癒され、一晩ぐっすり寝ました。

 

朝、目覚め、朝ごはんはホテルの朝飲茶が行こうと思い、行ってみたら

 

満席状態で、どうにもなりません。しょうがなく、ホテル近く朝食屋さんへ行きました。

 

店に入るとほとんど客がいなくて、店員さんもだらだらしています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

好きな席に座り、店員さんは箸など持ってきてくれました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お茶はセルフで、シェフに入れてもらいました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お茶を飲みながら、メニューを注文し、しばらくすると運んで来ました。

 

「ローストガチョウの和え面」

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

見た目は美味しそうだ!!これはテンシュンが上がりますね!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ソースを掛かったローストしたガチョウは肉が柔らかくて、皮がバリバリ、

 

下の細い面と合して、ソースの塩気を薄め、ほんのり甘さが引き立て、

 

これは中々食べやすくて、美味しいです。

 

「魚団子、魚皮入りのスープ面」

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

あっさり、ほんのりした塩味のスープに細い面と魚団子、魚皮、野菜などを入っていて、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

優しい味付けて、魚の臭みなく、うまみを濃縮した一品です。

 

美味しいスープを飲み、胃がやっと目差し、働くムードに入りました。

 

面を食べながら、今日の日程を・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(続く)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です