お問い合わせ・ご予約

もぐもぐin広州2016(16)

(もぐもぐin広州2016(15))に続き)

 

歩きながら、朝ごはんを済まして、予定をひとつずつクリアしていきました。

 

地下鉄を乗ったり、バスを乗ったり、歩いたりして、忙しかったです。

 

人民路と一徳路の交差点に着いたとき、もう昼の1時ぐらいになりました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

玩具の卸市、服の卸市、雑貨の卸市、乾物の卸市など複数の卸市の交流交差点で、

 

いつも混雑しています。買い物の人、見物の人、仕入れに来た人、運び屋の人などなど

 

色々な目的の人々を集まってきて、活気が溢れています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こんな混雑している処で、なぜか子供の遊園地があります。

 

いつもの通り道で、通ろうとしたところで、

 

「何!これ!」とシェフは思わず大きい声が出しました。

 

遊園地の門の前に、以前何も無かったところに見たことが有る像が立てました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

どう見でも神戸長田の鉄人28号のようで、こんなパックリものいつ作ったでしょう?

 

確かに、去年1月の末にはなかったはず!!

 

気になって、近くによって見ました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

神戸長田の鉄人28号と比べると、明らかに10倍もう縮小になって、迫力がゼロです。

 

もっと見てみると

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

何だか・・・・・・うん、うん違和感が・・・・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

やっぱり!顔だ!顔つきが違います!!正義な凛々しい表情じゃなく、

 

何だか険悪な雰囲気を漂っています。

 

何でこんなパックリものを作ったでしょうか?何か意味が有るでしょうか?

 

そもそも鉄人28号で中国の子供が知っているでしょうか?

 

なぞ!なぞ!ですね~~~

 

「ここもある!」とシェフは門の奥川に指をさしました。

 

明らかにトランスフォーマーらしき像がありました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こちらも顔つきが~かおつきが~・・・・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ため息を出るしかないです~~~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(続く)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です