お問い合わせ・ご予約

もぐもぐin広州2016(12)

(もぐもぐin広州2016(11)に続き)

 

鍋を待っている間に、店員はお茶を持ってくれました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

微かな漢方薬の香りで、漢方薬草で作ったお茶で、口当たりは優しく、

 

微かな甘みがあり、とても飲みやすいです。

 

店員から調味料の棚を教えられ、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

12種類の調味料、香辛料、ハーブなど並べて、自由に好きな味を作れます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

私は、ねり胡麻、醤油、ニンニク、黒胡椒、香菜、青ネギ、

 

ごま油、らー油のを作りました。

 

タレを作ったところで、鍋を運んで来ました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

クコの実、なつめ、を浮いている鍋の中に骨付きの鶏肉と

 

食べやすいサイズの豚の胃袋を入っています。

 

また沸かしていないのに、漢方薬草の匂いが鼻につきますが、

 

嫌な匂いじゃなくて、美味しそうな匂いです。

 

IHのスイッチを入れて、鍋を沸かしている間に、別に注文した鍋の具を来ました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

貢丸、豚肉のすり身団子。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

春菊。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ホワイトしめじと思いますが、10cm以上の長さで超ビックサイズ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

最後に〆用の面。インスタント麺に見えるけど、平たい乾麺です。

 

鍋がだんだん沸かしました。香りの一層濃くなって、食欲を誘っています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(続く)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です