お問い合わせ・ご予約

やかん亭

深夜の番組を見て、面白い店があるね~と、行ってみたいね~と思いました。

 

丁度大阪に用があって、序に行ってきました。

 

大阪日本橋の裏通りに昔ながらの商店街があります。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

入口の壁に地図がありました。

 

そこから目的の店の看板が見えます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

やかん亭です。インスタントラーメンの専門店です。

 

店がそんなに大きくないですが、外の壁も棚になり、

 

色々なインスタントラーメンが並べています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そんなに多いな種類が見たことがないので

 

吸い込まれているように近く行って、思わず手を伸ばしました。

 

その時、店のお姉さんが出てきて、チラシを渡してくれました。

 

「参考になるかも~~」と

 

CIMG5845

 

何とインスタントラーメンの番付です。

 

裏には

 

CIMG5846

 

インスタントラーメンの裏話しと作り方のコツなどあります。

 

おもしろい~~!!店のお姉さんはインスタントラーメンの知識が

 

恐ろしいぐらい詳しくので、びっくりして、感心しました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

番付を見ながら、店のお姉さんをいろいろ聞き、

 

気になったインスタントラーメンを買いました。

 

後の楽しみですね!!

 

やかん亭がある商店会は少し奥に行くと昭和の懐かしいものが展示していて

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ゲーム機は今も遊べるですよ!

 

機会が有ったら、ぜひ足を延ばして、あそびに行ってね!!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です