お問い合わせ・ご予約

もぐもぐin広州2015(23)

(もぐもぐin広州2015(22)に続き)

 

「西関大屋」のすぐ後ろに小さい博物館がありました。

 

 

新築の建物で、清潔で、きれいです。

 

ついでに中を見てみよう~~2階に上がって、展示のスペースへ~~

 

CIMG4541

 

昔の家の感覚で色々者を展示しているので、まるで人の家にお邪魔したみたいです。

 

CIMG4542

 

色々な工芸品が展示しています。

 

広州の刺繍

 

CIMG4543

 

絵と思ったら、じっくり見ると、糸で一針一針で縫って、

 

まるで油絵みたい立体感があり、色の使いも素晴らしいです。

 

 

CIMG4545CIMG4546

 

翡翠、象牙の彫り物もひとつ、ひとつ、細かしい、繊細で、息を呑むになります。

 

歴史の物も有りました。

 

誰か王様の印鑑

 

CIMG4550

 

古い焼き物

 

CIMG4549

 

CIMG4544

 

とても立派なものでした。

 

一番の気に入りは陶器の絵です。

 

CIMG4548

 

おもしろい発想で、良い味しています。

 

休憩用の椅子、テーブルも古風で、欲しくなりました。

 

CIMG4547

 

2階から外へ眺め、静かな風景の中に、おばさんたちは

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

太極拳をしています。近くに一人のおじさんは

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

大極扇子をしています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

凛々しく、迫力がたっぷりで、思わず拍手してしまいました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(続く)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です