お問い合わせ・ご予約

もぐもぐin広州2015(16)

(もぐもぐin広州2015(15)に続き)

 

店の奥へ~~店員さんは親切で席を案内してくれました。

 

ほぼ満席の店内は賑わっています。

 

CIMG4465

 

壁には広州昔の写真

 

CIMG4474

 

と店の名前「勝記」の「勝」の字の色々な書体の書

 

CIMG4463

 

昼間の疲れは思ったより体に来ているので、

 

何か体にやさしい物と元気になる物を食べないとね~~

 

そう思いながら、お茶とメニューを決めました。

 

お茶は肝臓によい菊茶を~~

 

CIMG4461

 

前菜は「卤水4拼」(潮洲式の漬けタレで漬けた四種盛り合わせ)

 

CIMG4467

 

牛の胃袋,鵞鳥の手羽、鵞鳥の頭、厚揚げ4種で、潮式のつけタレの特有な風味で、

 

噛む噛むほど色々な味わいができます。

 

CIMG4466

 

クレソンの炒め物。見た目だけじゃなく、味もシンプルで、

 

クレソンのうまみを引き出していて野菜好きはたまらない一品です。

 

CIMG4468

 

なまことアキレスの煮込み。ぶりぶり、とろとろ、奥まで味がしみこんでいて

 

元気になる一品です。

 

CIMG4469

 

焼餃子  と

 

CIMG4471

 

焼肉饅、どちらもジューシーで、やさしい味付けでした。

 

油で焼いているけど、油感が無く、見た目よりあっさりしています。

 

お茶を飲みながら、美味しい料理を食べ、仲良し仲間とおしゃべり、

 

これより楽しい時間が無いよね~~~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(続く)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です