お問い合わせ・ご予約

もぐもぐin広州2015(8)

(もぐもぐin広州2015(7)に続き)

 

お茶を飲みながら、注文した料理を待ち、ちょっと晩御飯の時間代で、

 

店内混雑して、賑わっています。

 

来た~~!注文した料理を次々運んできました。

 

CIMG4415

 

広東代表的の焼き物3種盛り合わせ。

 

ガチョウのロースト、豚肉のチャーシュー、マカオ式焼肉は

 

CIMG4416

 

こちらの梅ソースと一緒に食べると、至福の味は十分楽しめます。

 

私の最愛の一皿です。

 

CIMG4417

 

赤酢ともやしを運んできました?!え?これは何用?と頭の中に???の時

 

熱々、グツグツと煮込んだ砂鍋を運んで来ました。

 

CIMG4418

 

あ!ふかひれだ!!店員さんから

 

「もやしを中に入れ、好みで赤酢をかけて食べてね」と説明を受け、

 

その通りで頂きます。

 

CIMG4419

 

おいしい~~!寝不足の肌は明日よくなるかな~~

 

CIMG4413

 

クレソンの炒め。シンプルで塩味付けで、にんにくの香りを加えて、

 

クレソンのうまさは最大で引き出しています。

 

CIMG4421

 

木耳と虫草(漢方薬草)の和え物。ぶりぶりの木耳とごりごりの虫草、

 

食感を楽しめながら美味しく頂くだけじゃなく、体にもいい一品です。

 

CIMG4422

 

客家豆腐。大豆の元味をそのまま残して両面を焼いた豆腐の真ん中に肉詰めして、

 

蒸した一品で、原味の豆腐はなかなか食べれないです。

 

CIMG4423

 

貝柱と春雨の蒸し物。大きいな貝柱に春雨を乗せて、にんにくの香りと

 

ほんのり醤油風味で貝柱の美味しさは引き立て、とても美味しい一品です。

 

CIMG4426

 

大好きな蒸し魚。新鮮な魚で、最高においしい!!

 

肉を美味しく頂く以外に骨を一本ずつしゃぶっても美味しいですよ!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(続く)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です