お問い合わせ・ご予約

もぐもぐin広州2015(6)

(もぐもぐin広州2015(5)に続き)

 

道草で観光して、バスを乗り、目的地の「南方酒店用品市場」へ~~

 

一年ぶりだけど、凄い変化がありました。以前土道のところが道路ちゃんと整備して、

 

駐車場など設備もきちんと整えました。バスを降りてから早速仕事ムードに入り、

 

買い物リストを見ながら、商品を探し、値段を交渉、買い上げ・・・・・・

 

幸い、今年はサービスもよくなり、思ったよりスムーズで買出しできました。

 

それにしても、荷物をホテルへ持ち込んで、

 

昼ごはんを食べようとしでも、既に昼過ぎになりました。

 

昼ごはんはどこにしようと考えた所、朝バス停に行くとき

 

たまたま目に入った店が思い出し、そこで昼ごはんを~~~

 

大通りビルとビルの並べの隙間に気が付かない路地が、

 

その路地の入り口に大きな看板がありました。

 

CIMG4399

 

横の壁にも店の名前が~~

 

CIMG4398

 

細い路地を少し入ると、店を見えました。

 

CIMG4397

 

ポピュラな店構え、地元感がたっぷり、中に入ると、昼ごはんの時間が過ぎているので、

 

店内は2,3組食べているお客さんが居ました。

 

食べ終わったテーブルの方付けをしている店員が私たちを席に案内してくれました。

 

メニューを見て、注文は決め、お茶を飲んで、少し疲れが解しました。

 

CIMG4389

 

しばらくすると、注文した品が運んで着ました。

 

CIMG4391

 

レタスのオイスターソース風味炒め。

 

しゃきしゃきのレタスはオイスターソースで甘みを引き立て、いくらでも食べれます。

 

CIMG4395

 

スペアリブの香草ビリ辛炒め。

 

やわらかいスペアリブはスパイスで味染み込んで、

 

香草でアクセントになり、疲れたときがビッタリの味付けです。

 

CIMG4392

 

潮洲式の揚げ豆腐。

 

サクとした外皮、中にふわふわなお豆腐、香草の塩味ソースで、シンプルだけど、

 

お豆腐のうまみと揚げた豆腐のうまみは両方楽しめる一品です。

 

CIMG4396

 

潮洲式の卵蒸し。

 

干し貝柱の出汁を使って、戻し貝柱がふんだんに入っています。

 

ほんのり醤油のタレが掛かっていて、やさしい味で、脳に無となり、

 

じっくり卵、貝柱を口で味わえます。

 

CIMG4393

 

チャーハン。タイ米を使って、ぱらぱらで、

 

噛む噛むほど味が出て、とても美味しかったです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(続く)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です