お問い合わせ・ご予約

もぐもぐinガタンゴトン香港(49)

(もぐもぐinガタンゴトン香港(48)に続き)

 

ポッティンガーストリートを探索した後、この近くにある

 

香港の中に有名な飲茶の老舗「陸羽茶室」へ~~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「陸羽茶室」は老舗という言葉がぴったり合う店です。

 

1933年創業で、香港の最古とも言える飲茶の店です。

 

激しい変容している香港では「伝統」は失われつつであります。

 

でもここ「陸羽茶室」は創業から変わらぬ伝統を守りつつけています。

 

入りましょう~~!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

少し重い扉を開けて、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

まるでタイムスリップしたのような店内にお客さんは賑わっています。

 

早速ホールのおじさんを席に案内され、お茶の注文を聞いてから、

 

お茶セットとメニューをくれました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

あんまりお腹が空いてないので、軽くつまみ感じでメニューにチェック入れました。

 

ホールのおじさんに渡してから、ゆっくり店の雰囲気を楽しめことにしました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

しばらくすると、お茶を運ばれ、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

注文した飲茶も運ばれました。

 

春巻

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

チャーシューパイ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

海老餃子

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

粉果

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

スペアリブのカレー風味焼ご飯

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

食べているときにお客さんは次々と入ってきて、ホールのおじさんたちも

 

慌しく接客し、お茶、点心など運び、まるで映画のワンシーンを見ているようです。

 

やっぱりここは食べるより雰囲気を楽しむ所ですね!!!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(続く)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です