お問い合わせ・ご予約

もぐもぐinガタンゴトン香港(47)

(もぐもぐinガタンゴトン香港(46)に続き)

 

キャットストリートから中環の方向ーー擺花街という下町の老舗

 

ストッキングミルクティーが有名な蘭芳園を目指して歩きました。

 

しばらく歩いたら、昔ながらの商店街っぽいのところが現れました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

大好きな乾物屋さんもあります!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

この通りの突き当たるところに蘭芳園の看板が見えました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お店の近くにたどりついても、「蘭芳園はどこだ!お店がないよ!」と

 

思われる方がいるかもしれませんが、まあ~~この建物を見て、店とも見えませんね~~

 

蘭芳園は50年近い 歴史があります。最初に開業したときのままの姿が

 

今も調理場の一部として使っているです。

 

今はその建物後ろにちゃんとお店がありますが、

 

また右に少し行ったところに別館までありますけど、

 

やっぱり昔のままの姿には勝てません!!と思うんですが、

 

今日は休みで、門前払いになりました!!(泣く)とても残念!!!!

 

この通りの脇道は坂となっています。ご覧の通り、いろいろな店が出ています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さあ~~この坂を下ろう~~としようとするところで、上のほうにカメラを見えました。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

もしかして~~と近くに寄ったら、やっぱり映画かドラマかの撮影をしています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さすが、映画の地ーー香港ですね~~~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(続く)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です