お問い合わせ・ご予約

もぐもぐinガタンゴトン香港(46)

(もぐもぐinガタンゴトン香港(45)に続き)

 

キャットストリート自体は200メートルほどの短い通りで

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

両脇には、横の路地までに、れっきとしたアンティークを売っている店も並んでいます。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

カラフルな雑貨やごちゃごちゃした品物など、

 

気になってしまう品物がたくさん集まっています。

 

特に香港に来てやっと天気が晴れになったせいで、さらに雰囲気を盛り上げてくれます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

いろいろな中に一番気になったのは、時計でした。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

とてもレトロで、機械式の時計は一つずつ細かく、細工していて、

 

おしゃれ度と可愛さはめちゃめちゃ高いです!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こちらはお猫ちゃんの時計、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

こちらは、金魚さんの時計

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

いろいろデザインが可愛くて、離れません!!

 

でも、一番困るのはこういうデザインの時計は時間分かり辛くて、

 

何時なのか?分かるまで時間かかります。

 

時計として残念~~だけと、飾りにしては最高です。

 

珍しく中国文化大革命のグッツがもうたくさんありました!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

文化大革命はあんまり知らない私にとって、少し怖い~~~かも!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

文革大革命時のバッチも一杯ありました、こちらの方がよく知っていて、

 

今から見ると、おしゃれかもしれません~~~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

気に入ったものがあれば、店の人と値引き交渉をして、

 

これも香港での買い物の醍醐味でもあります。

 

時間を忘れて、獲物を一生懸命探していた猫たち(私たち)気が付いたら、

 

鞄が重くなり、大収穫になりました~~~!!!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(続く)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です