お問い合わせ・ご予約

もぐもぐinガタンゴトン香港(44)

(もぐもぐinガタンゴトン香港(43)に続き)

 

ウエスタン・マーケットから北へ10分ほど歩くと、

 

ハリウッドロードと堅道に挟まれたエリアに足をのばし、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

太平山街をのんびり散策してみましょう~~

 

1840年建てたの香港最古の道教の廟ーー文武廟はハリウッドローに現れて、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

大勢な参拝客が賑わっています。入ってみたいですが、時間があまりないので、

 

今回は諦めることにしました。

 

少し歩くと、おしゃれなカフェーが見えました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ハリウッド・ロードはセントラルに近い通りの特色の一つは、

 

カラフルでユニークなショップが並んでいることです。

 

古い歴史のある通りですから、付近の建物や街並みも、

 

その刻んでき た歴史が垣間見られる下町風情がたくさん残っています。

 

でも、その中にどんどんモダンで新しい文化が入り込んできて、

 

そのミックス&マッチの感じが、なか なかいいんですよね。

 

現代アートのギャラリーが多いのも特徴ですね。

 

西洋文化が大きく反映しているエリアにあるだけあって、お しゃれな人が多く集まります。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

古さの中に新しい息吹が感じられるエリアで、ちょっと寄り道のつもりが、

 

いるのまにか本気になってしまいました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(続く)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です