お問い合わせ・ご予約

もぐもぐinガタンゴトン香港(43)

(もぐもぐinガタンゴトン香港(42)に続き)

 

ウエスタン・マーケット中にはいろいろ楽しい店などがあるけど、

 

私にとっては、ウエスタン・マーケットの外には魅力的であります。

 

だって、大好きなトラムはウエスタン・マーケットになって線路は一周になって、

 

いろいろなデザインのトラムを見れます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「ガタン、グ、グ、グオォォン!」

 

小さいな香港の小さな街にその真ん中を「ガタン、グ、グ、グオォォン!」と

 

ちょっとがんばって踏ん張りを利かせた音を響かせてトラムは毎日往来しています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ウエスタン・マーケットと一緒に並べたら、まるで昔にタイムスリップしたように

 

懐かしさが感じさせます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

トラムは香港の人々の日常に馴染んで、離れない存在です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

時刻はよく分からないので、なぜか何台も次々に来て、大渋滞になりました。

 

このおかけで、いろいろなトラムが見れるようになりました。

 

私が注目しているのはトラムの外面の広告、デザインはちゃんと考えって、

 

トラムとめちゃめちゃ合って、まるで、トラムのファッションショーを見ているようです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

この中に一番好きのはこれ!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

レトロ感がたっぷり、惚れてしまったので、80Mでプラモデルを探して、買いました!!

 

でもやっぱり実物のほうがいいですね~~

 

コーヒーを飲みながら、トラムのファッションショーを見て、こんなにのんびりする時間が

 

 

最高です!!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(続く)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です